タグ:開運

会いたい人に会いに行くこと。

このことは、心を軽く明るくするのに
とても大事です。


このブログを読まれるかたは、
もしかしたら、人付き合いが苦手だったり
人前に出るのがおっくうな人がいるかも。

私も引きこもりですので、わかります。


でも、それでも先日

「会いたい人に会いに行くことの大切さ」

痛感する出来事があったので、
シェアしようと思います。


少しでも、今

「会ってみたい人がいるけれど、
私なんて…勇気が出ない…」

というかたの勇気のきっかけになればと思います。



先日、近くで開催された、
坂口恭平さんの絵の展示会を観に行きました。


坂口恭平さんの絵の展示を観に「本とお茶 ほとり」さんにお邪魔しました。落ち着いた空間でじっくり鑑賞。自由自在な空の色に見入ってました。『継続するコツ』にサインいただけた上に、この本のおかげで人目を気にせず絵を続けられてることを伝えられて嬉しかった。やっぱ実物はいい、行ってよかった

行く前には、かなり迷いました。

私には、自閉スペクトラム症(ASD)
という障害があり、

過去にそうと知らなかったときには
たくさんの奇行や失言をしていたからです。


診断を受けた後、ずっとそのことを
繰り返し思い出しては、激しく自分を責めてきました。


そして、またそんなことになったら…

と思うと、診断後はめっきり人前に出ることが
なくなってしまっていました。


今回も何度も、いろんな理由をつけて、
行くのを止そうと思いました。


32613599_m


でも、どうしても今回は

恭平さんのおかげで
人と比べることなく、
上手い下手なども気にせずに
楽しく絵を続けられていることを
伝えたかったんです。


パステルでほぼ毎日絵を描くようになって、「ああ、自分は心底絵描きになりたかったんだな」と分かり生きる元気が湧いてきました。小さいときから人間関係が不器用で、学校でも家でも一人で絵を描いてるときが安らぎの時間でした。でも「絵描きになれる人なんかほんのひと握り」みたいな大人の話を聞き
勝手に諦めてました(笑)今回、心の底からの「やりたかったこと」を聞き届け、自分にやらせてあげることができて、本当によかった。子供の頃からの「生きてても楽しくない」時代が終わりました。奇跡が起きたと思っています。本当ありがたいです。


勇気を出して、その、
絵を継続することができている
きっかけになった恭平さんのご著書を
手に展示会に行きました。


そして、無事恭平さんにお会いでき、
本にサインしていただけた上に、
お礼を伝えることができたのでした。


恭平さんの本のおかげで
小さい頃から続いていた
「生きていても楽しくない」が
なくなったことを話すと、
「すごいねー!」ととても喜んでくださいました。


恭平さんの軽くて自由なエネルギーに
触れられたことは、確実に私の中に
新しい風を吹かせてくれましたし、

恭平さんの作品を見られたことも
とても勉強になりました。


今、引きこもりの人は
基本引きこもっていてもいいと思います。

でも、「これは」と思う人や場所には

少し自分自身に

「(出かけたくないのはわかるけど)
そこを何とか」

と交渉して、出かけてみて欲しいと思います。


きっと自信になりますし、
新しい風があなたの中に吹き込んできて、
心が明るく軽くもなると思います。

私は今回、がんばって出かけてみて
本当によかったです。


その後に描いた絵には、
広がりが生まれたと思いました。


普段から神社にお参りしているけれど、
特にお礼参りはしたことない…

そんなあなた。


お礼参りは絶対やったほうがいいですよ〜

さらにいいことがたくさん起きるので。
開運には必須だと思います。


私はお礼参りをよくしています。

今日はお礼参りをしてよかったことをシェアします。

これから開運したいかた、
今もうまくいってるけれどさらに開運したいかた、
ぜひご参考に。


お礼参りをすることがいい理由3つ


神様にお願いごとをして、叶ったとき。
うまく行ったとき。

お礼参りをすることがなぜいいのか。

  • 神様が喜んでくださるから
  • 気分がスッキリして、またがんばろうと思えるから
  • 新たな気づきが訪れるから

ひとつずつ解説します。

理由1:神様が喜んでくださるから

33208391_s

人間も同じですが、何か相談ごとをされて
その後どうなったか報告してもらうのは
うれしいものです。


うれしくて、またその人に
親身になりたくなる
のが人情というもの。

神様も同じです。

私はチャネリングを2017年ごろから
やっていますが

神様って、私たち人間が幸せであることを
何より喜んでくださるなぁという印象があります。


神様に喜ばれたサインとしては…
  • お参り後に爽やかな風が吹く
  • 降っていた雨が止む
  • 帰りのバスや電車に待たずに乗れる
こんな感じ。

さらに気持ちよくなることが
また起きるなぁという実感があります。

理由2:気分がスッキリして、またがんばろうと思えるから

2761582_s

神様に願いごとをして、うまくいった後
ちゃんと報告やお礼をすると、

「やるべきことをちゃんとやった」

というスッキリ感
に包まれます。


意識していなくても、
どこかで 御加護を感じているものなんですよね。


そして、一区切りした感じがして
「またがんばろう」と やる気が出てくるのも
とてもいいと思っています。

理由3:新たな気づきが訪れるから

30173790_m

本当に不思議なのですが…

神様の前でお願いごとや
「こうなります」という宣言をし、
結果が出たら報告とお礼をする。


これを習慣にしていると、

どんどんより良い人生になります。


なぜそうなるかというと

(私個人の考えですが)

神様とのつながりができるからだと思っています。

お世話になったら報告とお礼をする、は基本

人付き合いでも、

「お世話になったら報告とお礼をする」

というのは基本です。


神様は見えないけれど、
いつでも私たちを見守ってくださっています。


そして特にエゴではない、
みんなが幸せになるような
純粋な願いを叶えたいときには、
必ず必要な力や導きをくださいます。


それによって、
思わぬ奇跡が起きることもしばしば。

いいことがあったら、
必ずお礼参りをしましょうね。

私には、ここ半年、親に対する気持ちへの癒しが起きています。


きっかけは、開運マスター櫻庭露樹さんのコラボ動画で聞いた
 「思考の学校」大石洋子さんのお話。


大石洋子さんのお話が聞ける動画がこちら↓



私もね〜、
小さい頃から母と共依存関係だったもので。


お母さんだけでなく、お父さんとの関係にも
悩ましき点が多くありました。。。

心の頃を色々学んで、昇華してきたつもりだけれど
両親との関係は根本的には解決できてませんでした。


上記の動画は、お金のことを話していますが、
根本は親子関係の中で「愛されていない
(子供の頃から愛されてこなかった)」
不足感が、お金がない・足りない状況を招くのだと言っています。

flyd-ZaM22wA40sU-unsplash

動画の中に、こんな一節があります。


よくわからなくていいから、これから自分の現実を変えていくために

「親から、自分が思ってたより愛をもらっていたんだよね」
「愛がなかったんじゃないよね」
「愛があったんだよね」

ということを気づける私になりたいなと考えて欲しいんですよ。



・・・・・。

今、親を恨んでいる人や
昇華真っ最中の人にはとても難しいことですよね。

分かります。
私も一時は親のこと考えるだけで
精神的な発作が出るほどだったんで…


でも、大石洋子さんの動画で
彼女が親の愛の話をされるのをみるたびに
なぜか涙が出ました。


前はそういう話をしている動画なんて

「ふんっ!!他人に分かったようなこと
いわれたくねぇや!!」

と、たとえYoutubeのおすすめとかに出てきても
見ようともしなかったと思います。



それが、大石洋子さんの動画で親の話聞くと
涙が出る。

それも、最初はじんわりくる程度だったのに
そのうち、涙を滝のように流しながら
嗚咽してしまったんですよ。


「もう、いいかげん、親に感謝できるようになりたい」
「実は愛されてたんだと、心底納得したい」

という段階にいる人は

大石洋子さんの思考の学校、心からお勧めします。


私は思考の学校の3ヶ月講座を受講中、
親への思考をずいぶん見直すことができました。

「自分は親のことが大好きで
ずっと甘えたかったんだ」

という、潜在意識の超本音に気づき受け入れることで
母の過干渉が止んできて、自分の心境も変わり、
かなり生きるのが楽になりました。


他に私が見て感動した動画も貼っときます。





どちらもお金や成功のタイトルですが、
親への感謝と思考の仕組みについて話しています。

今日は、御神木からのエネルギーのもらいかたについて書きたいと思います。



今まで聞いた霊能力者や占い師の方々の意見と
私の意見を合わせた結論としては、

「御神木には、抱きついたり触ったりしてはいけない」

です。


「じゃあ、どうすればいいの?」

答えは、木の前に立ったり、手をかざす。

これだけで十二分にエネルギーを受け取れます。



先日、神社に行きました。


朝から夫婦でお参り⛩️氏神様を探して、地域の仲間入りしましたの報告に。たどり着くまでには時間がかかり汗だくだくだったが到着した途端にザーッと涼しい風が吹いた。素晴らしくさわやかでアットホームな神社だった〜言葉にできない感動。忘れられない日になったなぁ。また折々色んな報告に行く😊

そのときに、後から来た女性が御神木に手を当てて
エネルギーを受け取っていました。

彼女は、見るからに何か切羽詰まった
困りごとがあるような空気感でした。

より、神様や御神木にすがりたくなる気持ち、
ちょっとでもたくさんのパワーを受け取りたい気持ちはわかるんですが…

触ったり抱きついたりはしないでほしいです。

32719986_m

理由は三つ。

  • 木が傷むから
  • 神様だから
  • 魂が宿っているから

単純に、触ったり抱きついたりすると、
木の皮が剥がれてしまったりすることがありますよね。


それに、御神木も神様なので。
抱きつくのは恐れ多い。

また、木にも魂が宿っていますよね。
人間相手なら、急に知らない人に抱きつくことはないはず。


このような理由で、やめておいて欲しいなーと思ってるんです。

みんなの神社。
気持ちよく参拝できるのが何よりですね。

「運気を変えたい」と思うときって、
うまく行ってなかったり、
何か停滞していると感じるときですよね。

こんなときは、いつもと違うことをする
必要があります。


私は、発達障害のASD(自閉スペクトラム症)の
度合いが強いこともあり、
同じことを繰り返しがちでした。


いつもと同じ服…
いつもと同じお店…
いつもと同じ飲み物や食べ物…
いつも家にいる…
いつも人に会わない…

みたいな。


でも、それでうまく行ってないんだから、
もう一歩前進したい状況なんだから。


「いつもと違うことをしよう!」と決め、
昨日、不安やイライラの症状が出てる中、
新しい服を買いに行きました。

結果的には服を買いに行ったのは、
すごくよかった。

あたらしい服を着て出かけたとき、
なんか爽快でしたし、
いつもよりも直感が冴えてたような感じがしたんですよ〜
smoothie-8539791_640
他にもカフェで
最新の期間限定ドリンクを飲んでみたり…

いつもならやらない時間帯に断捨離をして
いらないものを捨てたり…

いつもなら書かない時間帯にもかかわらず、
書くことのイメージが固まったので、
ブログを書いたりもしています。


「いつもと違うこと、というけど一体何をするのか?」

ということに関しては、
自ずと「これをやりなさい」という
お知らせが来るのですよね。


いつも見てるYouTubeなり、Xなり、
雑誌やテレビなんかをぼーっと見てるとき
関係があることについて話していたり、

誰かがやってきて、ドンピシャな話をし始めたり
するのです。

広告やお店の名前で
「あらー!!」なんてこともありますし(笑)


いつもと違うことをしていると運気も動くし、

だんだんと

「いつもと違うことをしたとき、
どんなことに出会えるんだろう」

「どんな自分に出会えるんだろう」

ということが楽しみになってきました。


数年前にASDと分かってからは特に
結構閉じこもってたんですが、

ここ数ヶ月、引きこもりなりに新しい扉を開けて
外へ出ていこうとがんばっています。

外へ出て行くぶん、
やったことのないことをするぶん、
きっと失敗をしたり恥をかいたり、傷ついたり、
人に迷惑をかけることもあると思います。

でも、それらもひっくるめて
新しい運命を引き受けていきますよ〜!!

↑このページのトップヘ